楽天モバイルお勧めする人しない人!1年使って思ったこと


スマホ・空・女性
 
どもども、にゃんこです
 
今回は
 
楽天モバイル1年無料で使って思ったことを書いていくよ!
 
 
結論
 
 
とりあえず良い!!
 
無料で使い放題はめちゃめちゃいい!!
 
また、スマホ料金やすくしたいよっていう人にも
 
とても参考になるのでみていってね 
 
 
んで、楽天モバイルを利用するにあたり
 
楽天回線がしっかりつかえることが本当に大事で
 
私が契約したときは正直au回線(パートナー回線)にすぐになるんよ
 
だからすぐMAX5ギガにすぐいっちゃって
 
 
なんでやねん✋
 
って声出したこともあったけど
 
(無料で使ってるのに文句言うにゃんこです。)
 
 
今はほぼ楽天回線で速度も使用するのに全く問題ない感じ。
 
一応楽天の料金プランを載せておきます。
 
こんな感じ
 
 
楽天モバイル料金表
 
 
 
スマホで動画とか見るでしょ!?
 
すぐ容量いっちゃうでしょ!?
 
もし、容量気にしながら使ってたり
 
月々の料金安くしたいっていうなら契約してみてもよい!!
 
 
 
んで、繰り返しになるんだけど
 
ここ大事だからもう一回
 
 
楽天回線エリア内にしっかり入っている人
 
であればすごく便利になるから!!
 
(最近はエリアが広がってきているので結構いけると思っているにゃんこ)
 
 
使い方としてはメインで使うよりサブ!!
 
 
メインは最近安い格安SIMを契約して
 
最近だと、povo2.0
 
詳細は調べてもらって
 
基本料は0円だから
 
 
楽天モバイルも1ギガバイトまでなら0円ですけどね★
 
2台合わせて合計0円!!
 
 
 
てなわけにはいかないけどね・・・
 
 
 
格安SIMってほかにも沢山んあって自分に合っているものが
 
あればそれを選んだほうがいいよ。
 
ちなみに、ただ契約するならもったいないない
 
ポイントサイトを経由して契約するとお得だよ
 
何を隠そう私もここからyモバイルを契約して
 
私と美人妻(自慢)の2台を契約して
 
当時1台3000ポイントで
 
合計6000ポイントいただきました。
 
おいしいご飯いただきました💛
 
よかったら利用してみてね👇
 
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!
 
 
最後にまとめ
 
●毎月の容量が気になる人
 
●料金安くしたい人
 
楽天エリア内の人
 
この方はぜひ検討してみて!
 
 
 
まだまだ、これからの楽天モバイルだけど
 
おうえんしていきたいね
 
 
 
つづく・・.